季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



831 Go Green Market 2014fall お礼とご報告

ggm2014fall001.jpg
先週末調布の京王フローラルアンジェで開催されたGo Green Market
不安定な天気のなか足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
一日目は特に寒く、二日目は開場ぎりぎりまで雨・・・。でも時間になったらやみました!
ggm2014fall002.jpg
季色をめがけてきてくださった方もいらっしゃって感激です。
ggm2014fall003.jpg
ggm2014fall004.jpg
ggm2014fall006.jpg ggm2014fall005.jpg
このGGMを越えるたびに季色は成長させて頂いています。
このGGMをきっかけに沢山の方々にお会いすることができました。
このご縁に感謝して、また季色精進してまいります。

かかわってくださっているすべての方へ
ありがとうございます!





830 kusakanmuri gathering 季色 近藤義展 ありがとうございました。

IMG_20141019_111639.jpg

10月19日 秋晴れのなか恵比寿kusakanmuriさんでワークショップをさせて頂きました。
多肉植物をとおして皆さんにお会いすることで季色もみなさんからパワーをいただき進化していきます。
IMG_20141019_111805.jpg
IMG_20141019_122304.jpg
ワークショップのなかでもお話させていただきましたが
季色はアレンジ屋です。
それは器が無ければ表現が出来ないのです。器とは僕らの解釈では鉢でもあり空間でもあります。
kusakanmuriさんというすばらしい空間でワークショップというアレンジをさせて頂いたこと、その始まりを皆さんと共有できたことに感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

次回kusakanmuriさんでのワークショップは11月24日多肉リースレッスンです。
ご興味あればぜひいらしてくださいね。
お申し込みはkusakanmuriさんまで→



829 陶芸家 中山典子さんとのコラボ。中山典子展10/24-10/28開催。

中山 典子 展
2014年10月24日(金)~28日(火)
11:00-18:00(最終日17:00まで)
ギャラリー5C 春日部市中央6-8-25 048-738-4012
pic163.jpgpic164.jpg
中山さんの作る世界観に引き寄せられるように、季色のアレンジが自然と産まれていきました。
作品のどれもが温かみのある空間が伝わってきてほっこりさせてくれます。
アトリエでアレンジしたものを見た方からのお問い合わせが殺到しております。
arrange378.jpg
arrange379.jpg
arrange377.jpg
DMには写ってない新作の街の壁掛け。
立体的な街を中山さんらしさの表現されています。多肉への気遣いで上部は空洞で光が入るようにつくられています。

手に取った方が笑顔になるのが目に見えます。
ぜひ、中山さんの世界に足を運んで見て下さい。

中山典子さんのブログ→☆




828 季色のメールアドレス不具合のお知らせ。

いつも季色を応援頂きありがとうございます。
ご存知のかたも多いと思いますが、YAHOO MAIL のシステム故障の影響で
季色のアドレス mail@tokiiro.com は現在使用できなくなっております。
GMAILのほうにご連絡いただけると幸いです。
tokiirotokiiro@gmail.com

827 2014 LOHAS FESTA TOKYO TOKIIRO × DOT MELT


ロハスに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
2014lohas007.jpg 2014lohas006.jpg 2014lohas005.jpg
タニク植物を扱うショップが沢山出ていたようですねー。
季色はいつもどおりの路線で進行中。それが季色なのです。
DOT MELT×TOKIIROのポットカバーシリーズ、かわいかったでしょ。ポットハンガーが売り切れました。
うれしー!
2014lohas002.jpg 2014lohas001.jpg

もう一つの新作、お家シリーズ第二弾。本物の建築士が作ったポット。完売です。再発注かけときました。季色のアトリエ、自宅を設計、施工してくれたHOME建設の二戸さんがアトリエの形にポットをつくってくれました 次回入荷は10月中旬、オトギデザインさんのイベントにもっていきます。
2014lohas009.jpg

JUNIOさんの新作も披露出来て気合の入ったアレンジも見ていただいたかなぁ。
2014lohas008.jpg

久しぶりにサボテンミサイルの二人にあえてほっこり。
ずっと会いたかったpa.co.さんにもあえてウイボーと不思議な鳥?ゲットした!スタイルなにも変わらないpa.co.さんにアートを感じました。
beedamaさんとタニクの内緒話をごにょごにょ。アレンジかわいかった!
ルーツファクトリーの阪井さんとごにょごにょ。あの超インパクトある「家具作りたいおっさん」のパンフレットの裏話などごにょごにょ。笑いが絶えないmerry-tanでわらかしてもらった!あーたのしかったー。また来年!


本当にありがとうございました。
季色 

826 kusakanmuri gathering vol.24 「多肉植物のミニチュアガーデンづくり」ご好評頂き増枠です。

「グリーンのフラッグを目印に白いパラソルが続く小路を入ると緑に囲まれた隠れ家のような建物。それが白と緑のフラワーショップkusakanmuriです。

kusakanmuriは恵比寿と代官山の間のあたり、通りから少し入ったところにある、隠れ家のようなフラワーショップです。木々に覆われた建物の中は、光が降り注ぐ明るい空間が広がっています。贈り物のお花を選んだり、自分のための雑貨を探したり、あるいは、アーティストのレッスンを受けたり......。どうぞ、あなたらしく楽しんでください。」
~kusakanmuri HPより
arrange374.jpg
季色 近藤義展
kusakanmuri gathering vol.24
「多肉植物のミニチュアガーデンづくり」

日時:2014年10月19日(日)
   11:30〜13:00 ※ご好評につき、増枠。
   14:30〜16:00 
料金:2,000円(税別)
※14:30の回は、定員に達したためお申し込みを締め切りました。ただいまキャンセル待ちを承り中です。
ご予約、詳細は kusakanmuriさんのページへ→☆

kusakanmuri
〒150-0021
東京都渋谷区 恵比寿西1-17-2
Tel : 03-6415-4193
open 12:00 close 20:00

825 ロハスフェスタ in 東京 季色×DOT MELT もうすぐーーー!

pic159.jpg

9月27日(土)・28日(日) ロハスフェスタ in 東京に出店です。
年に一度のお祭りです。ことしもDOT MELTさんと空間を作ります。
ブースはNO.142
JUNIOさんの新作季色コラボの器がお目見え予定です。
DOT MELT → 
ロハスフェスタ → 

家族そろって一日中楽しめるイベントです。
遊びに来てくださいねー。

824 9月6日(土曜日)に開催される第35回「にじいろ市」に出展です。

d0252472_11103894.png
約1年半ぶりににじいろ市に参加させて頂きます。

第35回 「にじいろ市」

日時: 9月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

HIGU BAGEL&CAFE(ベーグル、焼菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
洋傘パン店(パン、焼き菓子)
micarina(お菓子)
1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
DOT MELT(服、布、革小物)
季色(グリーンアート)
●"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
YUKKIY(オリジナルグッズ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【ミニライブ(無料)】
●シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックミニライブ
start 13:30~
詳細はこちら

浦安アトリエ9/6(SAT)はオープンしております。

823 otogi designs + ATELIER TOKIIRO at NEWOLD STOCK 「多肉植物の会」開催中です。

10372570_714206628614457_4475416545366381879_n.jpg
オトギデザインズさんのプロダクトがならぶ、アーティストの街、蔵前のNEWOLD STOCKさんで
季色の多肉君たちが並んでおります。

オトギデザインズ→☆

いろいろな雑誌でオトギさんのプロダクトが毎回紹介されていたり、TVやラジオで紹介されていたり、超注目されてるアーティスト。

以前からオトギさんとなんかできたらいいねーーーー。といっつも考えてました。そして実現!

ぜひぜひチェックしてみてください。

824 Chic Chic 5 季色 近藤友美×DOT MELT上原ひとえトークが掲載されました!

chicchiccover5.jpg
ムック: 128ページ
出版社: 三栄書房 (2014/6/27)
言語: 日本語
ISBN-10: 477962200X
ISBN-13: 978-4779622007
発売日: 2014/6/27

DOT MELT 上原ひとえさんと季色のあとりえでわいわいやりました。
器にこだわるトークを繰り広げさせて頂いております。
メイキング
pic154.jpg
pic153.jpg

14PのDOT MELTひとちゃんに作ってもらったアトリエのカーテンも紹介されてマース。

DOT MELT → 

