季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



583 雨上がりは「にじいろ市」

こんにちは
秋晴れ・・・。冬ですよね。
あっ 冬晴れ・・・。

明日からまた寒くなりそうなので体調崩されなうようにお気をつけ下さい。

報告おそくなりました。
12月3日(土)十条「Gallery&Cafe FIND」さんで開催の
楽しいよりみち「にじいろ市」
午前中は朝から結構強い雨がふていて
足元悪い中沢山の方にご来店頂き感謝感激です。

にじいろ市で初のワークショップも開催されて
季色もワークショップさせていただき
外は寒いのにカフェの中で開催されたワークショップは
熱気むんむんなかんじで盛り上がりましたよ。

早くからご予約で定員になってしまったので
参加できなかった方も沢山いらっしゃいました
申し訳ありませんでした。
次回開催のときはぜひいらして下さいね。

それではワークショップの様子を・・・。
画像がない・・・
二人で夫婦漫才みたいにしゃべってたので撮るの忘れてたー(すみません・・)
たぶんクルトパイユの青木まりちゃんが撮ってくれてると思うので
準備出来次第アップいたします。(まりちゃんよろしく)
aozora080.jpg
参加してくださった方の作品です。
今回はある程度、季色でタニク君の種類をピックアップしてアレンジを作りました。
選ぶ楽しみを今回体験していただけなかったのは残念ですが、
浦安の季色アトリエでワークショップをする場合は
器、苗選びからできますよー。それがめちゃめちゃ楽しいですから。
同じ種類のタニク君をアレンジしても
皆さんそれぞれ個性が感性となって作品も味がでます。
みなさんとっても楽しんでいただいて僕らもしあわせです。
有難うございました。
同じ時間帯で
mignonne8さんがフラワーリースのワークショップを開催
素敵な素敵なリースを皆さん作って「かわいぃー」「かわぃー」が途切れることなく聞こえてきました
こだまでしょうか・・・。
mignonne8さんといえば
フラワーアレンジ、花雑貨の作家さんの中でも
ひとつ飛びぬけてる存在。
アレンジはもちろん素敵ですが
それ以上に
特別なデコレーションを身近に身につけられる雑貨に仕上がっていることです。
素敵な世界をつくられています。

mignonne8さんのHPはコチラ

そして午後からのワークショップは
micarinaさんのアイシングクッキー
コンドウカヨさんのクレパス画

micarinaさんのクッキーめっちゃ美味しいですよ
ワークショップのほかに販売もされていたんですが
速攻完売。凄いです。
それもそのはず
お菓子業界で知らない人がいないくらい超有名人でした。
食べちゃうのもったいないくらいかわいいお菓子
そしてアートです。
雑誌にもばんばん取り上げられていて、今回ライブしてくれたYUKKIYさんのジャケットや
いろんな媒体で活躍されてます。
aozora085.jpg
ワークショップでは栃木県那須からこられた方などいらっしゃって
皆さんエプロン姿でアイシングされてましたー。

micarinaさんのHPはコチラ


さてもうひとつのワークショップは
pieniコンドウカヨさんのクレパス画
aozora082.jpg
実は僕参加しました。すっごい楽しかったです。
クレパスとクレヨンの違いすら知らない僕でしたが
ワークショップで一つ一つレクチャーしてもらって
クレパスときいろくんになれたかな?
さすがに数々のコンテストで受賞経験もあり
個展も数多く開いて、メディアにも多く仕事をされているコンドウカヨさんだけあって
クレパスのテクニックがはんぱナイです。
そのテクニックの一部を教えてもらって今回は☆を画いてみました
aozora084.jpg
かなり真剣(猫背度合いで真剣さがつたわりますか?)
お隣はライブしてくれたYUKKIYさん
YUKKIYさんも☆をモチーフにしてましたよ。
aozora081.jpg
指でぐにぐにしながら重ねた色にグラデーションをつけます。
aozora083.jpg
テーブルの上にいっぱいクレパスをだして
子供みたいにはしゃいだ僕でした。
かよちゃんサンキュー

コンドウカヨさんのpieni HPはコチラ

そして17時からはYUKKIYさんのアコースティックライブでした
ipodのなかで最近僕のヘビロテで、元気がもりもり出ます。
そんなYUKKIYさんの曲「ハッピーバースデー」いい曲で涙がこぼれました。ほっこり。
aozora086.jpg
ワークショップも一緒でしたしtwitterもフォローフォロワーですので
晴れて友達ってことでよろしくお願いします。

YUKKIYさんのオフィシャルHPはコチラ

ことし最後の「にじいろ市」ということで
最後は飲み会!
aozora087.jpg
シャンパンで軽く事件がおきて和んだ会でした
作家のみなさんお疲れ様でした

そしてにじいろ市に足を運んでくださった皆々様
本当に有難うございました
心をこめて作った作品がみなさんの手にとってもらって
目の前で「かわいぃー」と言っていただける
そんな幸せを僕は沢山いただきました。

来年もこのにじいろ市でお会いできるのを楽しみにしております。

季色 近藤義展・近藤友美
長文お付き合い頂きありがとうございました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/593-a05dfa1d
該当の記事は見つかりませんでした。
