季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



564 早いもので11月。クリスマスがやってきます。

ハロウィンが終わると一気にクリスマスに変化してゆきますね。

お気づきかも知れませんが
このブログのはじめに出てくる
お知らせ記事の「WELCOME」の日付
2011.11.11 11:11
この日付はこの記事をいつもトップにおいておきたかったので未来設定だったんです。
この季色ブログをはじめた数年前ははるか先の日付だったはずなのに
もうすぐそこ。
時がたつのは本当にあっという間です。

季色は皆さんに育てられここまでやってこれました
本当に有難うございます
そしてこれからも心をほんのりさせるようなアレンジを作って行きたいと思います。
pic098.jpg

さてさて

今日のテーマは
WREATH
クリスマスには最高の幸せアイテムです。
季色ではクリスマスにピッタリの
ウスネオイデスとタニク植物のリースがお勧め
wreath059.jpg
ムスコーサ(にょろにょろみたいな形のグリーンの子)
火祭り、紅葉祭りの真っ赤系でクリスマスを表現しています
もちろんウスネオイデスのふわふわ癒され感もたっぷり。
おすすめです
今週末の手作り市、代々木八幡宮にもっていきますのでふかふかもこもこぷくぷく感を体感してください。
雨マークがちょっときになりますが・・・。
雨天中止です。
はれはれはれてねー。

先日のロハスフェスタで
意外とタニク君は家の中に置かなければいけないと思ってらしゃッタ方が多かった気がします。
理由は暑い国の植物だから寒いの苦手と思ってらしゃッタみたいです。
メキシコ原産の子とかアフリカ原産の子が多いので
=暑い国のイメージ
実はメキシコの夏は日本よりぜんぜん涼しいんです。
冬も10度以下になります
湿度が高い日本では温度よりも
蒸れに一番気を使ったほうがよさそうです。

なので本当は室内よりも
雨のあたらない明るく風通しがよい外がおすすめ。
凍りそうな真冬の夜は室内に入れてあげて下さいね。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/574-9dbcece9
該当の記事は見つかりませんでした。
