季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



522 夏休みの自由研究

こんにちは。

浦安の空は真っ暗。一雨きそうです

8月も早いもので半分が過ぎ
夏休みもあっと!いうまに終わっちゃいますよね

昨日は「夏休みの自由研究」という事で
三年生の二人の女の子が、多肉植物でアレンジや壁掛けを作りました♪

2011-08-18 11.05.38

花器と苗選びからスタート!
何処にどの多肉を入れるか・・・
高さのあるもの、低いもののバランスを考えながら
アレンジしていきました。
アドバイスもそんなにしていないのに、
どんどん植えていって出来上がりはとっても可愛くできました♪

2011-08-18 11.04.13

多肉植物を使ってのタブロー(壁掛け)
この作業は3年生にとっては難易度が高いアレンジなんですが、
説明していても呑み込みが速く、あっというまに出来あがってしまいました!
とっても素敵に出来上がりました♪

M-ちゃんもRちゃんも、季色(ときいろ)の商品にしても
全然違和感がないくらい上手に出来上がりました!


自分で作ると愛着がわいて大事に育てますよね
枯らさないように頑張ってね!
(お水は少なめで、風通しの良い所で管理を・・・)



お問い合わせ・ご注文はコチラまで↓

季色(ときいろ)
mail@tokiiro.com
047-704-8483


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/531-94822a02
該当の記事は見つかりませんでした。
