季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



492  植え込みのココロ構え

こんばんは。
今日は強風で大変でしたね

多肉達もいくつか非難させたり・・・。

でも、涼しくて過ごしやすかったです


今日はワークショップでした♪

それぞれ、好きな鉢を選んでもらい多肉植物を植えていきます

ただ植えるのではなく、最初にどの苗を何処に植えるか・・・

鉢の中でどういう世界を表現するか・・・

一ヶ月経つとどう変化するか・・・などイメージしながら植えていくと

愛着も湧き、出来上がりも素敵になりますよ!

lesso042.jpg

lesso043.jpg

チワワエンシス
ルビーネックレス
プロリフェラ
ビアポップ
ブロンズ姫
丸葉万年草









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/501-0fefa7fb
該当の記事は見つかりませんでした。
