季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



482 水あげ我慢!!

こんばんは。

今日も暑かった!

梅雨明けたらどんな暑さになるのか・・・

節電だけど、扇風機だけではきついよな~

多肉達も最近の暑さでまいってる感じです

こんな時は、昼間お水をあげたくなってしまうのですが、

そこを我慢です!

かんかん照りの時にお水をあげてしまうと、蒸れて根腐れを

おこしてしまい多肉達が再生しなくなってしまいます。

お水をあげるときは(夏は)1ヶ月に1度、日が沈んで涼しくなってきたら

たっぷりお水をあげて下さい!

お水をあげた後は必ず風通しの良い外に置いてあげて下さい!



これからの季節は蒸れやすいので、お水のあげすぎには十分気をつけて下さい!


tableau135.jpg

わんちゃんタブローのご注文です♪
柴犬の「BUNTA」君?ちゃん?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/491-4eed0011
該当の記事は見つかりませんでした。
