季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待

スポンサーサイト


422 停電が教えてくれたこと。

昨晩、浦安市は計画停電で19時10分から停電になりました。

数時間でも夜、電気が使えないって現代に生きる僕には
ちょっと不安でしたが、キャンドルを2個つけて
静かな時を過ごしてみました。

意外にこういう生活好きかも・・・。

スローで、サイレントな夜って落ち着きました。
考えてみればお風呂に入るとき、僕はいつも電気をつけず、真っ暗にして入るんでした。

そして何よりも
新潟の田舎町から東京に出てきて東京の空で
(ここは浦安ですが・・・)
星がこんなに見えたのは初めてでした。
空が、汚れて見えないとばかり思ってましたが、
東京が明るすぎて見えないだけだったんです。

pic081.jpg
西の空にはオリオン座がくっきり見えました(季色2Fから撮影)

これを期にスローライフはじめてみようかなぁ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/422-8ee74e66
該当の記事は見つかりませんでした。
