季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



332 チョコとグリーンと多肉くん

こんばんは。

今日は寒かったですね。今も凄い風が強く吹いていて

多肉ちゃん達を非難させようか迷っている所です。

アトリエの多肉君たちはいつも無事。
台風でもなぜか無事。
なので
あえて放置にします。

さてさて
前回家まわりの植え込みをさせていただいた
チョコの「たちばな」さん宅のベランダにグリーンを・・・
というオーダーを頂きまして
創ってまいりました
pic061.jpg pic060.jpg
左・シマトネリコをメインにコルジリネ、クリスマスローズ、シンゴ二ウム、シュガーバイン
右・サンシモン、高砂の翁、シルバーオンレッド、カランコエ、ベビーサンローズ、ハムシー、サルメントーサ

右のアイアンからグリーンネックレスをたらす予定だったんですが・・・。
アトリエに忘れてしまって、今日発送しました。すみません。

pic057.jpg
前回にひきつづき
またまた頂いちゃいました
口に入れるとイチゴが生クリームと重なって口の中でとける感じってわかります?
イチゴだけじゃなく生クリームだけじゃなく
合わさって解けていく感じ
こんな美味しいケーキ、ほんとうに今まで食べたことがありません。
アップルパイも最高。
もともとはケーキ職人の旦那さん、
ケーキやだと一年中忙しく家族でいる時間がなくなるという理由で
チョコ工場にしたそうです。
そんな家族思いの旦那さんが作るケーキは今は非売品です。
「たちばな」の巻きチョコレートはまさに職人技ですよ
ケーキの上にのっているあのちょこっとチョコ。
「たちばな」さんで作ってるんですよ。
ただの棒チョコではありません。
うすいチョコの層が食感としてつたわってくる繊細さ。
そこが職人技ですねー。

チョコショップ・たちばな 
ホームページ
http://www.choco.co.jp/index.htm

pic058.jpg pic059.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/338-82b24291
該当の記事は見つかりませんでした。
