季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待

スポンサーサイト


320 花言葉

こんばんは。

今日は朝から市場へ行ったり、仕入れの為いろいろ動いていました!

この時期の市場はシクラメン・葉牡丹・ポインセチア・パンジー・ビオラが

ずら?っと並びます。

シクラメンの花言葉は赤と白では違うの知ってました?

赤は「はにかみ」「内気」

花の形がうつむいているように見えるので「はにかみ」「内気」という花言葉が生まれたそうです。

白は「おもいやり」

ついでに、葉牡丹の花言葉は「祝福」。なんだかおめでたいですね

ポインセチアは調べてビックリ。。。というか

恥ずかしくなってしまいました(笑) 花言葉は「私の心は燃えている」ですって。。。

花言葉って誰が付けたんでしょうね??

知ってると意外と便利かも。。。


tableau109.jpg

季色(ときいろ)アシスタントBERRYがいつもお世話になっている

berry024.jpg

ペットサロン「pure et cure」からのご注文で本日納品してきたタブロー

プードルちゃんとダックスちゃんがいて、ご主人がバラが趣味との事でしたので

こんな感じ↑になりました!

喜んでもらえて良かったです☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/325-c4a12cd6
該当の記事は見つかりませんでした。
