季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待

スポンサーサイト


281 結果、ご報告

日比谷公園ガーデニングショー2010審査結果が本日午後、発表になりました

家族を含め、応援してくださった方、
本当にありがとうございました
お蔭様でコンテナアレンジ部門に出展した2作品が入賞しました

銀賞 「風、此処に咲く」近藤友美作
arrange112.jpg
コンセプト
アンティークのホーロー製の洗濯桶のなかで
風が花や草と遊んでいるイメージを表現しました。
銀葉のレイコフィルムを中心に
ハバヤマボクチ
コウシュンカズラ
アンゲロニア
セージ
パコバ
ゴールデンピラミッド
ブルーウイング
ステラ
ユーフォルビア
朝霧草
ロータス
木白香
ホワイトツリー
ディアボロ
などを使用

銅賞 「いのちゆたか」近藤義展作
arrange099-001.jpg
コンセプト
緑が少なくなってしまった、東京のコンクリートジャングルのなかで
一人一人がんばって生きている人間を
過酷な環境でも進化し、生き続けていく多肉植物で表現してみました
黒法師
艶姿
サンバースト
シルバーオンレッド
アウターグロー
七福神
ベビーサンローズ
ブロンズ姫
サルメントーサ
ドラゴンズブラッド
紅葉祭り
火祭り
スノージェイド
雅楽の舞
メビナ
若緑
朧月
ゴーラム
福兎耳
などなど

ハンギング部門に出展した「秋空のガーデン」
arrange109-001.jpg
どれだけの多肉君が入っているかは画像のとおり
残念ながら入賞には届きませんでしたが一次審査は通過したみたいで
ピンクのリボンが付いてました
来年がんばります。

日比谷公園ガーデニングショーは31日まで入場無料で開催中です
コンテナもハンギングもすばらしい作品が沢山ありますので
ぜひ
足を運んでみてください

本当にありがとうございました

明日は手作り市、他の作家さんと共に世田谷観音寺におります

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/286-d1999ac1
該当の記事は見つかりませんでした。
