季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待

スポンサーサイト


274 感謝と感動、浦安大好き

aozora026.jpg
2日間、浦安市民祭りに出店させていただきました
aozora029.jpg aozora028.jpg

主催の浦安市の職員の皆様、
季色に足を止めてくださった皆様
季色の多肉くんをつれて帰ってくださった皆様

本当に有難うございました

季色の業務の性質上いつもオープンのお店ではありませんが
随時、苗や雑貨、鉢など取り揃えておりますので
お気軽にお電話いただければ幸いです。

いつも出店している青空個展手作り市とは違い
いろんな業種の方々と同一の場でやらせていただき
すごく勉強させていただきました
(ちなみにお隣は自衛官募集の皆様とエクセル航空のヘリクルーズの方々
ちなみにナイトクルーズに以前乗ったことがありますが、めちゃめちゃ感動します
葛西臨海公園の観覧車がピアスのようだったり
東京全体が宝石箱のようだったりでステキでした・・・。)

土曜は季色のみでしたが
本日日曜は浦安今川のお花屋「フローラル・デコール」さんとコラボでの出店でした。
デコールさんとは縁が深く、義母が初期デコールの立ち上げスタッフであったり
嫁の近藤♀が現在火曜、金曜お手伝い(火曜は草花の寄せ植え教えてます)に行かせて頂いたり
壁を作ったり、看板作ったり、はんこ作ったり・・・
花束のアレンジは市内だけではなく都内からも注文が来るくらい
実は有名です
季色の多肉アレンジもデコールで扱ってます


本当に沢山のかたにご来店いただきましたが
運命の出会いをご紹介名前の由来も想いもすごく似ている
季(とき)ちゃん
aozora027.jpg
季の字で「とき」は当て字ではなく
ちゃんと辞書に読み仮名として出ています

そんな季ちゃんのママが「運命感じます?」と
記念に多肉くんをつれて帰ってくれました
季色とも自転車の距離なので遊びに来てくださいね
同じ名を持つ季ちゃんに幸せが沢山おとずれますように・・・。
季ちゃんパパの腕が早く治りますように・・・。

ちなみに写真左のワンちゃんは「ガーナ」
Pure et Cureの「ガーナ」です。つれてる左腕とデニムは店長でーす。
かるくフレームインシテミル。

ブログを書いているうちに
日がかわっていまいました

どうしても書きたかったエピソードがもう1つ・・・。
このエピソードは
季色の原点ともいえるある30年前の出来事につながるんですが
明日(正確には今日)撮影がちょっと早いのでまたこのエピソードは後日に書きます

楽しい時間をありがとうございました

季色(ときいろ)
近藤 義展



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/278-e38b6397
該当の記事は見つかりませんでした。
