季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待

スポンサーサイト


193 ウェディング・リース制作

ウエディング・リースの制作をしました

季色でアレンジを制作するとき
一番大事にしていることがあります

それは「心」

当たり前ですみません

依頼してくださった方のイメージ
用途
ディスプレイ場所
などなどを総合して

デザインしていきます

そして一芽一芽、心をこめて命をつないでいきます

そしてできた作品はすべて僕の、一番のお気に入りになるんです
(なので旅立つのがちょっと寂しいのです・・・。)

今回もやはりそんなリースが完成しました

季色的リースの制作過程紹介

?依頼主と打ち合わせ。イメージをねほりはほり聞きます(笑)
?ラフデザインを作ります
wre001.jpg

?ベースを作ります
wre002.jpg

?多肉君を植えてゆきます
?完成
wre003.jpg

wre004+.jpg

リラシナ
ベビーサンローズ
夕映え
森村万年草
丸葉万年草
群月花
白牡丹
グリーンネックレス
ビアポップ

この季節の多肉植物は紅葉も終わり
葉がグリーン系のものが多くなっています
依頼主のイメージは以前に作ったチョコレートケーキのようなリース(火祭りが真っ赤に紅葉してました)
だったので
ちょっと考えました・・・
同じようには季節柄できないし・・・
・・・。


「フルーツケーキにしよう!!」

そんな具合です


今回の依頼主は季色発足前から応援してくれている大親友です
妹さんの結婚式のブーケとブートニア
そしてウェルカムリースを作成しました

明日はブーケを作っていよいよあさってが式です。
すばらしい日のサポートをさせてくれてありがとう。



スポンサーサイト

-2 Comments

佐藤商店・山崎莉央 says...""
多肉植物の様々なアレンジ素敵です♪
エアプランツリースは特に面白いと思いました(^-^)
2014.02.11 23:14 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ときいろ says...""
はじめまして。
コメントありがとうございました!
エアプランツのリースはシンプルで好きです☆
2014.02.14 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/tb.php/197-50d66379
該当の記事は見つかりませんでした。
