季色 ときいろ

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉ライフへご招待



563 感謝、感謝そしてまた来年。ロハスフェスタ東京、お礼とご報告。

aozora079.jpg
ロハスフェスタ開催してくださった関係者の皆様
出展者のみなさん、
手作り作家友達のみなさん
そして季色にあしをとめてくださった方がた
ぼくのくどいタニク君の話に付き合ってくださった方
季色アレンジを連れて帰ってくださった方
本当に本当にありがとうございました。

ぷくぷく季色タニク君を楽しんでいただきたく思いますので、
育て方や、ご質問はお気軽に連絡下さい。
葉っぱがこうなっちゃったんだけど・・・。とか
水遣りどうしたらよい?とか
此処において大丈夫?とか
いろいろあると思いますが
メールであれば画像添付も出来ますし
お電話でもお答えできます
なんなりとどうぞ
mail@tokiiro.com
047-704-8483


ロハスフェスタではタニク君を扱っているお店が沢山ありました。
大阪ロハスはもっとあるみたいですが
みなさんタニク植物という独特の質感と形を
素晴しく器にあわせて独自の世界を作ってらっしゃいました。

中でも
東京のイベントにもちょくちょくこられている
beedamaさん
全国にタニク植物を扱うかたは山ほどいらっしゃいますが
アイデアと行動力そして人柄は最高!
ブログには我流と書いてありますが園芸の世界では超一流のアレンジャーでもあります。
すべての作品にオリジナリティーがあって、タニクをこよなく愛していらっしゃる。
そんなずーっと気になっていたbeedamaさんに声をかけていただきお話しすることができましたぁー。
(結構ぼくはシャイなもんで自分から気になっていても声をかけられないんです。)
光栄です。
名刺まで交換させていただきましたので
はれて
「友達」

またどこかの会場でご一緒できれば嬉しいです。
beedamaさんのブログは→コチラ
beedamaサンのHPはコチラ


実はロハスフェスタの最終日、季色の二人には搬出後にもうひとつ用事が残っておりました
それは
日比谷公園ガーデニングショー2011の作品撤去です。

今回残念ながら受賞にはいたりませんでしたが
期間中沢山の方にアレンジを見ていただき「見たよーメール」を沢山頂きました。

撤去に行って自分の作品を見て、来年またチャレンジしようって心に決めました。
なぜかは秘密ですけど・・・。
有難うございました。

11月15日(火)まで経堂のすずらん通り「Pa.Co.の万国博覧会at cafe&gally芝生 」13:00-21:00
開催中です
はたしてすずらん通りの誘惑に打ち勝って芝生さんまでたどり着けるでしょうか?
よいお店が沢山あるのでご注意を・・・。
帰り道に散策することをお勧めします

該当の記事は見つかりませんでした。
